日本酒セミナーを湖東三山館 あいしょうで開催します

2017年4月28日

ブログ

僭越ではございますが、このたび、湖東三山館あいしょう様主催の日本酒セミナーで講師をさせていただくことになりました。
愛荘町での醸造業が盛んなこと、富鶴にこめた想い、
日本酒の基礎や、お酒の特徴と料理への合わせ方をお話しさせていただきます。
また、地元の食材を使用した一品料理を毎回協賛いただいた料理店や関係者の方(うを与様、一休庵様、クレフィール湖東様、さわ源様、近江商人亭様、あいしょうアグリ様、愛荘町地域おこし協力隊”ネバルンジャー”)のうち1店からご提供いただき、レシピのご紹介もある予定とのことです。
日本酒とあわせてこの場でご試食もいただけるので、
私もどんな料理とお出会いできるのか、とても楽しみにしております。
参加費1000円 ワンカップのお酒をお土産としてお持ち帰りいただけます。
 
日時:毎月第二金曜、7月だけ7月7日で、5月12日から来年3月9日まで開催します。
   14:30-15:40
 
開催人数:各回 6名を予定しております。事前にご予約をしてご参加くださいませ。
場所:湖東三山館あいしょう 
稲枝駅からあいのりタクシーがあります。詳細はちらしをご参照くださいませ。
 
5月6日にプレ開催をしますので、こちらもぜひご参加くださいませ。
皆さまにお会いできることをとても楽しみにしております。
セミナーちらしのリンク→セミナーのちらし